2007年12月28日

教員の「心の病」過去最多


平成18年度に精神性疾患で病気休職した公立学校教職員は4675人で前年度より497人増加し、14年連続で過去最多を更新したことが28日、文部科学省のまとめで分かった。懲戒処分や訓告などの処分を受けた教職員も前年度比445人、10・9%増の4531人に上り、過去10年間で2番目に多かった。昨秋に発覚した未履修問題に絡む処分者が490人が全体の数を押し上げた格好だ。
 同省が毎年行っている教職員の懲戒処分に関する調査で明らかになった。

やっぱり、今の先生たいへんなんだ。

上(文部省、校長先生)から、厳しい指導を受け、

生徒の保護者からは、イチャモンつけられ、

なんやかんやと、やたら忙しく

そして、子供達は言う事を聞かない。学級崩壊寸前。


最新ニュースですチェックしてみてください 
↓↓↓↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000937-san-soci
ラベル:心の病
posted by ニュースハンター at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

阪神・赤星憲広外野手の巨人批判

「補強したからって、力が100から150になるもんでもない。あまりやりすぎると、失敗することもある。巨人の若手は、楽しみが何もないのでは」
 
私は実は巨人ファンなんですが、こと補強の事に関しては上記赤星選手の言葉に賛同出来ます。

若い選手が、育たないのは・・・・・。

最新ニュースですチェックしてみてください。
↓↓↓↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000010-ykf-spo
ラベル:赤星憲広 阪神
posted by ニュースハンター at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

最新ニュースを斬る 長崎スポーツクラブ発砲事件

「銃を持って近所を歩いていて怖かった」近所の人の評判だったらしいが、銃の所有を許可している役所はどこ?

近所の人も警察に相談したらしいが、相談をうけた警察はどう調査をしたのか?

家族はその危険性を認識できたのではないか?


物事というのは、いきなり、突然起こらない、必ず前触れがあるものだ。

事件の被害に逢われた方にお見舞いを申し上げるとともに、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

最新ニュースですチェックしてみてください 
↓↓↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000916-san-soci
posted by ニュースハンター at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最新ニュースを斬る 長崎スポーツクラブ発砲事件

「銃を持って近所を歩いていて怖かった」近所の人の評判だったらしいが、銃の所有を許可している役所はどこ
posted by ニュースハンター at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最新ニュースを斬る <佐世保発砲>26歳女性と男性が死亡、5人けが 男が逃走

アメリカの銃乱射を思わせるような事件が佐世保でおきている。

いたましい、許せない事件だexclamation×2

日本の銃規制のありかたを根本から見直さなければならない。

尚、この事件はこの記事を書いている時点でまだ解決していない。

早期の事件解決を祈る。

最新の事件速報はこちら
 ↓↓↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000116-mai-soci
ラベル:発砲
posted by ニュースハンター at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

最新ニュースを斬る 楽天マー君は6000万円でサイン

楽天のマー君こと田中将大君は契約更改6000万円でサインしたそうですね

新人王もとり、やった!とおもってるんでしょうねわーい(嬉しい顔)

う、うらやましいぞーー

来シーズンもがんばれ!応援するよぉーー


最新ニュースですチェックしてみてください 
↓↓↓↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000006-nks_fl-base
ラベル:マー君 田中将大
posted by ニュースハンター at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最新ニュースを斬る 氷川きよしさん日本有線大賞 

氷川きよしさん日本有線大賞受賞おめでとうございます。

テレビでみましたよ。

あなたのうれし涙には私も感動しました。

今、演歌を支えているのは、氷川きよしさんと言っても過言ではないでしょう。

きよしのソーラン節覚えようと思っています。わーい(嬉しい顔)

最新ニュースですチェックしてみてください 
↓↓↓↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000148-mai-soci
posted by ニュースハンター at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

最新ニュースを斬る 完結編「ハリー・ポッターと死の秘宝」

「ミシュラン」を読んで三ツ星のレストランにいくことは、私の安月給では無理だけれでも、ハリーポッターを読んでわくわくすることはできる。

はやく読んでみたい!完結編「ハリー・ポッターと死の秘宝」

ウィンガー ディアム レビオーサ!』

最新ニュースですチェックしてみてください 
↓↓↓↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000010-maiall-soci

11月27日から予約受け付けが始まったJ.K.ローリングのファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズ最新刊で完結編とされる「ハリー・ポッターと死の秘宝」日本語版(松岡佑子訳、上下巻3800円)が、オンライン書店などで既に1万部を超える注文があり、前作を超えるベストセラーの可能性があることが明らかになった。

 「ハリー・ポッター」シリーズは97年、英国で「ハリー・ポッターと賢者の石」が発売され、大ヒットを記録。映画化もされ、世界各国のベストセラー記録を塗り替える名作となった。「死の秘宝」はシリーズ7作目で、著者自身がシリーズ開始以来、「7巻で完結」と明言している。英語版は7月に発売され、米国では発売から24時間で830万部を販売、英国内でも270万部を売り上げ、シリーズ最高の売り上げを記録しているという。

 オンライン書店大手のアマゾンによると、「死の秘宝」の注文は受け付け開始から5日間で1万部を突破。6作目の「謎のプリンス」と比べ、同期間で倍以上の反響で、同時期に発売した「ミシュランガイド東京2008」を抑え、2週間連続で1位になっている。また、「楽天ブックス」でも1位を維持しており、広報担当者は、「これまでのハリーポッターシリーズと比べ2倍以上の売れ行き。08年最大の目玉商品になる」と語った。同書は、08年7月23日の発売予定。
posted by ニュースハンター at 21:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最新ニュースを斬る 福留孝介さんメジャーに挑戦

福留孝介さんあなたもか!?

大リーグのカブスと契約するんですか?

4年総額50億円なんですか?

そりゃ、プロ野球選手なら挑戦したいわな?

各チームの中心選手がぞくぞくと・・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000094-mai-base

カブスとの合意を報じられた福留は12日、「報道されている通り、自分としてはカブスの方向で考えています。ただ、メディカルチェック(健康診断)もあるので最終的な結論は少し先になると思います」というコメントを代理人の水戸重之弁護士を通じて発表した。来週、渡米前に記者会見を開く予定で、クリスマス前にも「カブス・福留」が誕生する。

 FA宣言からちょうど1カ月のこの日、自身のホームページで「悩みました。毎日毎日変わる気持ちに参りそうになることもありました」と苦悩を吐露した。「ドラゴンズ生え抜きから初のメジャー挑戦ということに誇りを持ち、今までの9年間を無駄にしないよう頑張っていきたいと思います」と決意もつづった。

 福留は10日の時点では、カブスに対する思いを聞かれて「いや特に(ない)」と言葉を濁していた。本拠地のシカゴにも「行ったことはない」と語っていた。

 大リーグ公式ホームページによると、契約金額は4年総額50億円超。日本の球団では太刀打ちできないメジャーの破格の条件が、福留が判断基準とした「環境や必要としてくれる気持ち」を満たしたことになる。
ラベル:福留孝介
posted by ニュースハンター at 20:56| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

大阪府知事選、橋下弁護士が出馬へ

橋下弁護士あなたもか?

有名になると担ぐ人が必ず出てくるのですよね!

もし、当選したらタレント活動は自粛するにしても弁護士活動はどうするの?

宮崎の東国原知事のように、政治にたいする志があったとは思えませんが・・・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000012-yom-pol

来年1月10日告示、27日投開票の大阪府知事選で、タレントで弁護士の橋下徹氏(38)が11日、立候補の要請を受けていた自民党に出馬する意向を伝えた。

 12日午前、大阪府庁で記者会見して正式に表明する。自民、公明両党は橋下氏の推薦に向けた調整を始めた。民主党は対抗馬の擁立を目指す方針。

 橋下氏は5日、出演するテレビ番組への影響などを理由に、出馬しない意向を示していた。その後、出馬に前向きな意向に転じ、11日、出馬表明する意思を自民党府連幹部らに告げたという。

 橋下氏は11日、「周囲の皆様方の温かいご協力の下、立候補できる環境が整いました」とのコメントを発表した
ラベル:橋下弁護士
posted by ニュースハンター at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

勝ったぞ!浦和レッズ

浦和レッズつえー。

やったーー。

試合内容も最高!!

次はACミランだ!!

いける、いけるぞぉーー。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000029-spnavi-socc

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000953-san-spo

サッカーのクラブ世界一を争う「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2007」(以下、クラブW杯)は10日、愛知・豊田スタジアムで準々決勝第2戦を行い、アジア王者の浦和レッズ(日本)がセパハン(イラン)に3−1で勝利した。浦和は13日の準決勝で、欧州王者のACミラン(イタリア)に挑む。

ラベル:浦和レッズ
posted by ニュースハンター at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人がグライシンガーと合意、正式契約へ

巨人の行動はよくわかる。

実績のある選手をお金にものを言わせてとる。

いつものことで驚かないが、ここで、私がいつも不思議に思うのだ。

なぜ、ヤクルトは16勝8敗、防御率2・84の好成績を収め、セ・リーグの最多勝の選手を自由契約にするの?

来期優勝を目指すなら絶対手放せない選手でしょ!

ヤクルトは優勝する気ないの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000512-yom-spo

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000015-sanspo-spo

巨人がグライシンガーと合意、正式契約へ

巨人が、ヤクルトを自由契約となったセス・グライシンガー投手(32)(右投右打)を獲得することが10日、分かった。

 2年契約などの条件面ですでに合意に達しており、近く正式契約して発表する。

 グライシンガーは米大リーグ、ブレーブスなどを経て、韓国・起亜から今季、ヤクルトに入団。1メートル90からの角度のある直球と、低めに決まるチェンジアップを武器に、30試合に先発し、16勝8敗、防御率2・84の好成績を収め、セ・リーグの最多勝を獲得した。

 今季の巨人の先発陣は、左が高橋尚、内海、金刃と3人そろっていたのに対し、右は規定投球回数に達したのが木佐貫だけ。来季は上原が抑えから先発に復帰する方向で、ストッパーとして前横浜のクルーンを獲得した。グライシンガーが加われば、さらに層が厚い投手陣となる。

posted by ニュースハンター at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加古川で男が女児2人を相次ぎ暴行

犯罪の基本。
弱い、女、子供から被害にあう。
早く、犯人を捕まえてほしい。
次の犠牲者を絶対に出してはいけない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000312-yom-soci

9日午後3時ごろ、兵庫県加古川市尾上町池田の市道で、市立尾上小2年の7歳と8歳の女児2人が遊んでいたところ、7歳女児が後ろから近づいて来た男に突き飛ばされて転倒。男は逃走した。

 約30分後には、西約15メートルの市道で、8歳女児が頭を男に棒のようなものでたたかれ、男は逃げた。女児はそれぞれ両ひざと頭に軽傷。

 加古川署は、逃げた男は同一人物とみて、暴行容疑で捜査している。

 調べでは、男は30〜40歳くらいで身長約1メートル75。茶色っぽいジャンパーにジーンズ姿で、口とあごにひげをはやし、黒っぽいサングラスをかけていたという。

 現場は、10月に同市別府(べふ)町の市立別府小2年の女児(当時7歳)が刺殺された事件の現場から西約1・5キロの住宅街。同署は今回の事件との関連を調べている。
posted by ニュースハンター at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

船場吉兆でまたまた期限改ざん

またか!!
すべての経営者に言いたい。

人の口に戸を立てられない昔からいうでしょ!!

悪い事をやったり、指示したら誰かの口から必ず漏れます。

あたりまえでしょ。

はじめからするな!

従業員が勝手に指示もなく、偽装をするわけないでしょう。(自分達には何の利益もないのに)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000114-yom-soci


牛肉の産地偽装などが発覚した「船場吉兆」(大阪市)で、賞味期限の改ざんは穴子商品や明太子だけでなく、冷蔵保存や作り置きができるすべての贈答用商品について行われていたことがわかった。

 本来、製造日や解凍日をもとに設定すべき賞味期限を、店頭での販売日や発送日を起点にしていた。同社は10日、農林水産省・近畿農政局(京都市)に改善報告書を提出した後、記者会見し、事実関係を説明する。

 関係者によると、新たに期限の改ざんが明らかになったのは、昆布や栗(くり)、牛肉の瓶詰、そばなど。贈答用商品の期限偽装は計十数品目となった。

 瓶詰商品は1本2205〜3360円、明太子は380グラム5250円で販売されるなど高級品だった。しかし、一部は期限切れで売られたり、発送前に品質の劣化が進んだりしていた可能性もある。
ラベル:船場吉兆
posted by ニュースハンター at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王理恵さん朝青龍の診察医と再々婚

今度こそお幸せに!

そして王監督を安心させてあげてください。


ソフトバンク王貞治監督の二女で雑穀・野菜料理研究家の王理恵さん(37)が、横綱朝青龍を診断した精神科医の本田昌毅医師(37)と結婚することが8日、分かった。理恵さんは再々婚、本田医師は再婚。理恵さんは妊娠していない。来年の元日に婚姻届を出し、1月中に都内のホテルで披露宴を行う予定。王監督も大喜びで、理恵さんは「自然に引かれ合った。子供は2人欲しい」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000044-nks-ent
ラベル:王理恵
posted by ニュースハンター at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雅子さま44歳に

雅子さまおめでとうございます。心からお祝いを申し上げます。

記事を見ると次のようにおっしゃっています。

「まだ、十分に復帰できないことを心苦しく思いますが、少しずつ活動の幅を広げることができるようになりましたことをありがたく思っております」と。

真面目な雅子さまのお人柄がでていますが・・・。

気になさらないで!

よくなりゃ、そのうち顔出すよ。(このような下品なことは決しておしゃらないでしょうが。)

このぐらいの気持ちでいいんですよ。

応援します!私、ニュースハンターは雅子さまの味方です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000401-yom-soci
ラベル:雅子さま
posted by ニュースハンター at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

